Contents
大阪3日間旅行プラン:家族5人向けモデルコース
東北からご家族で大阪旅行、楽しみですね! 伊丹空港到着からユニバーサルスタジオジャパン、そして京都への移動まで、充実したプランを提案させていただきます。
1日目:大阪の街を満喫!
伊丹空港到着後、まずは新世界へ! 串カツを堪能し、通天閣からの景色を楽しみましょう。 新世界から道頓堀、難波へは電車で簡単に移動できます。所要時間は30分以内です。
* 新世界:串カツ、通天閣観光(約2時間)
* 道頓堀:グリコ看板、道頓堀川遊覧船など(約1時間30分)
* 難波:ショッピング、食事(約2時間)
* アベノハルカス:展望台からの景色、ショッピング(約2時間)
アベノハルカスは、展望台だけでなく、ショッピングモールも併設されています。 高級ブランドからカジュアルブランド、飲食店、映画館など、様々なお店が入っていますので、お子様も楽しめると思います。 ラインキャラクターのグッズは、難波やアベノハルカス内のショップで探せる可能性が高いです。 特に、難波周辺には多くのアニメグッズショップがありますので、そちらもチェックしてみてください。
ネットで買うなら?いろのくにのおすすめインテリア(PR)
1日目は、移動時間を考慮すると、新世界、道頓堀、難波、アベノハルカスを全て回るには少しタイトかもしれません。優先順位を決めて、無理なく回るのがおすすめです。お子様連れなので、休憩時間も考慮に入れてプランを立てましょう。
ユニバーサルスタジオジャパンへの移動と宿泊について
ユニバーサルスタジオジャパンへのアクセスは、難波から電車で約30分です。 1日目にユニバーサルシティ駅周辺のホテルに宿泊するメリットは、2日目のパークへのアクセスが非常にスムーズな点です。 早朝入場を狙うなら、近隣ホテルが断然おすすめです。
しかし、1日目に新世界や難波に宿泊し、翌朝ユニバーサルスタジオジャパンへ向かうのも可能です。 この場合、早めの出発が必要になります。 電車の遅延なども考慮し、余裕を持って行動しましょう。
ユニバーサルスタジオジャパン周辺は、確かに飲食店が少ないかもしれません。 しかし、ホテルによっては朝食が充実していたり、パーク内にも多くの飲食施設がありますので、心配いりません。 コンビニは確かに混雑しますが、事前に必要なものはホテル周辺やパーク内で調達できます。
2日目:ユニバーサルスタジオジャパンを満喫!
ユニバーサルスタジオジャパンは、一日では回りきれないほど広大です。 事前にアトラクションの優先順位を決めておくことが重要です。 小さなお子さん連れなので、待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」の購入も検討しましょう。
パーク内には、ラインキャラクター関連のグッズショップもありますので、そちらで探してみるのも良いでしょう。
3日目:京都へ
ユニバーサルスタジオジャパン周辺のホテルに宿泊する場合は、朝早くから移動できます。 大阪駅から京都駅までは電車で約30分です。 新大阪駅周辺のホテルに宿泊する場合は、新大阪駅から京都駅へのアクセスも便利です。
時間配分と移動手段
* 新世界~道頓堀~難波~アベノハルカス:電車と徒歩を組み合わせると、約3~4時間(移動時間含む)。お子様のペースに合わせて休憩を取りましょう。
* ユニバーサルスタジオジャパン:一日中楽しめます。
* 大阪~京都:電車で約30分。
専門家からのアドバイス
旅行プランナーとして、以下のようなアドバイスをさせていただきます。
* 事前予約:ホテル、ユニバーサルスタジオジャパンのチケットは、事前に予約することを強くお勧めします。特に夏休みや連休などの繁忙期は、予約が困難になる可能性があります。
* 交通手段:大阪市内は電車が便利ですが、お子様連れの場合は、ベビーカーや荷物の量に合わせて、タクシーなどを活用するのも良いでしょう。ICOCAなどの交通系ICカードがあると便利です。
* 休憩:お子様連れなので、こまめな休憩を挟むことが大切です。 疲れてしまうと、せっかくの旅行が台無しになってしまいます。
* 持ち物:日焼け止め、帽子、飲み物など、お子様に必要なものを忘れずに持参しましょう。
まとめ
大阪旅行、楽しんでください! 上記のプランを参考に、ご家族にとって最高の思い出となる旅にしてください。 不明な点があれば、お気軽にご質問ください。