男性のためのテイスト別モテるインテリアの作り方

ナチュラル

男女ともに人気のナチュラルスタイル。
木の質感とベージュやアイボリーといった明るい色を基調とした親しみやすいインテリアです。
居心地が良く定番中の定番といったインテリアスタイルですが、
男性の場合、モテるインテリアの為に気をつけておきたいのは、あまり印象をやわらかくしすぎないこと。
ダークブラウンや緑など引き締め効果の強い色を差し色として使うことで男性的な印象を高めることが出来ます。
 

モダン

特に男性に人気のモダンスタイル。
黒やグレーを基調としたシックなカラーと、直線的なフォルムで統一されたクールなインテリアです。
気をつけておきたいのは、黒のレザーソファやおしゃれすぎる間接照明などのいかにもムード重視のアイテムを置きすぎないと言うことです。
女性に「色んな女の人を連れ込んでそう…。」と思われてしまわないように気をつけましょう。
逆に観葉植物は、シックな雰囲気の中に優しさを与えてくれるアイテムなのでおすすめです。

アジアン

リゾート感があり、異国情緒あふれるアジアンスタイル。
藤や竹、麻などの自然素材を使ったエスニックな雰囲気が魅力です。
定番として定着しつつあるアジアンスタイルですが、モテる部屋を意識するならやり過ぎないことが大事。
東南アジアのリゾートホテルを意識したモダンアジアンスタイルがおすすめです。
お香などを焚いている場合は、匂いがつくのを嫌がる女性もいるので注意が必要です。

シンプル

ナチュラルスタイルと並んで人気のシンプルスタイル。
シンプルな分、飽きのこないすっきりとしたインテリアスタイルです。
シンプルスタイルに関しては注意点は特にありませんので、
インテリアで性格がわかる? もてる男の部屋の作り方でお伝えしたように
「長居できる部屋作り」を意識するといいでしょう。