恋愛運アップ!風水を使ったインテリアテクニック

「風水なんか信じない!」と言う人でも、風水を取り入れたことをきっかけに良い事があったら嬉しいものですよね。
でも風水って、方角を重んじている為に「今の家じゃ到底ムリ!」というテクニックも多いもの。
ここでは、どんな間取りだとしても出来る恋愛運アップの風水テクニックをまとめたいと思います。

《玄関》
・靴は下駄箱へ!
・照明は明るく!
・玄関マットを敷こう!

良い運気が入ってくる玄関は風水にとって大切なもの。
ごちゃごちゃとした暗い雰囲気はよくないということですね。
玄関マットを敷くことで、外から持ってきた悪い運気をマットが吸収してくれるという効果があるようです。

《キッチン》
・とにかくキレイに!
・ゴミはためておかない!

キッチンは特に結婚運にいいようです。
素敵な結婚をしたいと思っている方はピカピカに磨いてみては?

《リビング・寝室》
・鏡はピカピカに!
・生花を飾りましょう!(枕元にもあるとなお良し!)
・定期的に不要なものは処分!
・風通しを良くしてコマめに換気を!
・ベッドの下にはピンク色のマットを!
・ベッドカバーやシーツもピンク系がGOOD!
・家具は丸みをおびたものがGOOD!

一番活動時間が長いであろうリビングと、寝ている間に運気を吸収するといわれている寝室は恋愛運アップには特に大事な場所です。
恋愛運アップに最適なピンクですが、苦手という方はパステルカラーでもOKです。
モノトーンで揃えるのはあまりよくありません。

《お風呂・トイレ》
・湿気がこもらないように!
・残り湯はためて置かない!

水周りはキレイに保っておきたいですね。

《NGなこと》
・ぬいぐるみや人形、ドライフラワーが置いてある。
・鏡が寝姿を映す角度で置いてある。
・ソファがドアの正面や、背を向けた形で置いてある。
・クッションの数が奇数。
・とにかく汚い部屋。

以上のことは、恋愛運アップには絶対やってはいけないこととされています。
恋愛運に良い風水を試していても、NGなことをやってしまっていれば
プラマイゼロ(もしくはマイナス…)になってしまうのでお気をつけて!

ここまで恋愛運に関連する風水テクニックをたくさん並べてみました。
数が多く一気に行うのは大変かもしれませんので、
まずはNGポイントを除くことからはじめてみてはいかがでしょうか?

こうやって見てみると、風水で効果があると言われているものは、居心地の良い部屋作りに共通しているものが多い気がしますね。
風水で恋愛運をアップし、居心地のいい部屋で恋人との素敵な時間を過ごしましょうー♪

恋愛運をアップにおススメ!

id=3034

id=1644

id=1927

id=2556

最新のコラムをチェック!

初めての一人暮らしインテリアにありがちなこと

大学や専門学校など、入学を機に実家を離れ一人暮らしをするという人も多いのではないでしょ …

賢い家具選びのススメ

家具選びは楽しいですよね。 ネットで家具通販サイトを見ているのも、店舗に足を運ぶのも、 …

初めての一人暮らしで買って良かったもの、要らなかったもの

進学や就職で、一人暮らしを始める人が多い春。 1月から3月にかけては、新居の家具選びに …

男性のためのテイスト別モテるインテリアの作り方

ナチュラル 男女ともに人気のナチュラルスタイル。 木の質感とベージュやアイボリーといっ …

男の部屋でキュンとしたモノ、引いたモノ

先日、女友達とご飯を食べている時に 「ちょっと良いなと思ってた人の家に行ったら 本棚が …