男の部屋でキュンとしたモノ、引いたモノ

先日、女友達とご飯を食べている時に
「ちょっと良いなと思ってた人の家に行ったら
本棚が自己啓発本ばかりで引いた。」という話を聞きました。

うーん、確かに。
自己啓発本が悪いとは言いませんが、本棚は自分の頭の中を表すようなもの。
どんな本を読んでいるかでどんなことを考えているかある程度わかってしまうところはありますよね。

 
と言うわけで、
そんな話を聞いたことをキッカケに調べてみました。
男性の部屋にあったらキュンとするもの、引いてしまうもの!

 
それではまずは引いてしまうものから並べてみましょう。

フィギュア
こういったランキングでは必ずといっていいほど名前が挙がるフィギュア。
特に女性モチーフのフィギュアはドン引き率が跳ね上がるようです。

●部屋を圧迫するほど大量・大型の趣味関連のもの
大量の漫画本、バイクや音楽機器など、趣味としてはもちろん問題ないのですが
部屋の大半のスペースを使用している場合、あまり好まれないのがこの手の趣味。
女性としては「趣味を第一優先にしそう…。」「趣味でお金を使い果たしそう…。」と考えてしまいます。

ゴミやタバコ、使った後の食器が溜まっている
やはり清潔感が大事
多少は問題ありませんが、あまりにも不潔な状態は勿論引かれてしまいます。

ブラックライトやプラネタリウム設備
「俺の部屋おしゃれだろ」というナルシスト感を感じてしまうようです。

 
そして、あったら引いてしまうものではありませんが
実家暮らしということも女性が引いてしまうポイントの1つ。
年齢が上がれば上がるほど、実家暮らしの男性は敬遠されがちです。
そこまで一人暮らしの大変さを知らずに生きてきたとなると「結婚した後大変そう…。」とか
マザコンなのかな?」とか付き合ってもいないのに前のめりで考えてしまうのが女性の性!
彼女がほしいけど出来ない!という人は視野を広くする為にも、
何か大きな事情が無ければ一人暮らしをしてみるのはいかがでしょうか?

 
さて、次は男性の部屋にあったらキュンとするものを見てみましょう。

まずはセンスを感じさせるこの2つ。
ホームシアター
エスプレッソマシン
居心地の良さ、こだわり、大人の雰囲気を感じられるこの2つは
あると「かっこいい」と感じる女性が多いようです。
ブラックライトやプラネタリウムのように、独りよがりじゃないところがポイントですね。

そして、次はこちら。
鉄アレイなどのちょっとした筋トレグッズ
ギターなどのちょっとした音楽グッズ
偏りすぎず多すぎない本・漫画

「ちょっとした」とか「偏り過ぎない」とか…そうです、適度さが大事なのです。
もともと心理学でも言われているように、
興味が分散しやすく、幅広く色々なことに興味がある女性
1つのことに熱中し他の事はおろそかになりがちな男性
一つの趣味にお金も休日も全てもつぎ込んでいる状態は女性にはあまり理解されません。

最後に、こちら。
最低限の調理器具一式
プロ並みの器具を揃える必要はありません。
最低限の器具が揃っていることで、自立した印象を与えることが出来ます。

 
いかがでしたでしょうか?

不潔なことを女性が嫌がるのは勿論のこと、
行き過ぎた趣味グッズも引かれてしまうようです。
女性と男性の心理学上の違いでもありますが
適度に男らしさをアピールできるグッズを揃えておくのがキュンとさせるポイントのようですね。

最新のコラムをチェック!

初めての一人暮らしインテリアにありがちなこと

大学や専門学校など、入学を機に実家を離れ一人暮らしをするという人も多いのではないでしょ …

賢い家具選びのススメ

家具選びは楽しいですよね。 ネットで家具通販サイトを見ているのも、店舗に足を運ぶのも、 …

初めての一人暮らしで買って良かったもの、要らなかったもの

進学や就職で、一人暮らしを始める人が多い春。 1月から3月にかけては、新居の家具選びに …

男性のためのテイスト別モテるインテリアの作り方

ナチュラル 男女ともに人気のナチュラルスタイル。 木の質感とベージュやアイボリーといっ …

男の部屋でキュンとしたモノ、引いたモノ

先日、女友達とご飯を食べている時に 「ちょっと良いなと思ってた人の家に行ったら 本棚が …