これはドン引き!男からみる女性の部屋

ちょっと良い感じになっている相手や、付き合い始めたばかりの彼氏を初めて部屋に呼ぶ時、男性は部屋のどこを見ているのか。
気になりますよね?私は気になります。

そこで今回は男性が女性の部屋にお邪魔したときにドン引きするポイントを調べてみました。

得票数が少なかった順にご紹介します!

第5位.服や靴が散乱

第4位.排水溝やブラシに絡まった髪の毛

第3位.枯れた観葉植物や花が放置されている

第2位.水回りが汚い

第1位.なんか匂う


…なんと1位は圧倒的に「匂い」でした。
中には「無臭なだけでなんか残念。」という厳しい意見も。
女性の部屋はいつもふんわりと良い香りがしていてほしいようです。
なんとまぁ女性に幻想を抱きすぎではないですか。

ですが、匂い以外は概ね予想通りの結果ではないでしょうか。
キレイで整理整頓された部屋はやっぱり印象がいいようですね。

ということで、意中の相手を家に呼ぶ予定のある皆さんもない皆さんも
キーワードは「清潔感と良い香り」!

この二つさえ押さえておけば、部屋を見て幻滅されるのは回避できるはず!

○おまけ○
革靴を履いている人は「靴べら」、タバコを吸う人は「灰皿やライター」などがあったら嬉しいという意見もありました。
相手のことを考えたちょっとした気遣いが「また来たい」につながるようです。

でも「初訪問のときに用意されていたら男の影を感じる」という意見もあったので
自分が使わないものを用意する場合はご注意を!

最新のコラムをチェック!

初めての一人暮らしインテリアにありがちなこと

大学や専門学校など、入学を機に実家を離れ一人暮らしをするという人も多いのではないでしょ …

賢い家具選びのススメ

家具選びは楽しいですよね。 ネットで家具通販サイトを見ているのも、店舗に足を運ぶのも、 …

初めての一人暮らしで買って良かったもの、要らなかったもの

進学や就職で、一人暮らしを始める人が多い春。 1月から3月にかけては、新居の家具選びに …

男性のためのテイスト別モテるインテリアの作り方

ナチュラル 男女ともに人気のナチュラルスタイル。 木の質感とベージュやアイボリーといっ …

男の部屋でキュンとしたモノ、引いたモノ

先日、女友達とご飯を食べている時に 「ちょっと良いなと思ってた人の家に行ったら 本棚が …